■ツアー報告 AUTUMN COLORS JAPAN【富士山編】

外国からの方に、秋の日本を案内させていただきました。日本が好きで何度も来てくれている方々。その気持ちに対して、私たちもとても嬉しく誇らしいものです。

今回は富士山周辺から京都、奈良、そして金沢北陸をご案内しました。秋真っ盛りで紅葉三昧でした。富士山や京都はインバウンドの方も多く、日本人にも特に人気の場所ですので、混雑覚悟で、できるだけ混雑に巻き込まれないようにご案内しました。


【富士山編】

河口湖湖畔に宿泊し、富士五湖をめぐり、朝はダイアモンド富士や朝焼けを狙いました。紅葉はドンピシャで外国人、日本人の旅行者で溢れかえっていました。まさにオーバーツーリズムではありますが、ちょっとはずれたり、山に入れば人は皆無。本当は多様な楽しみがあるのになぁ!と思いながら過ごしました。山梨名物のほうとうは万能で、外国の方も美味しい美味しいとたべていました。ワカサギのシーズンインでもありました。

まるで絵に描いたような富士山と紅葉。お見事!

定番でもありますが、日本の方もたくさん、晴天の中、紅葉の階段を登って展望台へ。


ツアーは三島スタート、まずはいきなりこの雄大な景色を堪能!すばらしいでしょう、富士山は!

山中湖では大きな白鳥と本物の白鳥と富士山

朝霧の中、予想通り狙い通り、霧の上空は晴れていて、雲の上から朝焼けの富士山に会えました。

そして今回は二日連続でダイアモンド富士の撮影に成功!すばらしい感動の瞬間でした。

富士山最後は、白糸の滝へ。みごとなタイミングで虹が出てくれました。ほんとうは相当稀で貴重なことなんですよ!!