秘境ツアーのパイオニア 西遊旅行 / SINCE 1973

西遊旅行の旅のかたち

夢とロマンを大切にした「本物の旅」をお届けします。

方針とサービス

企画から添乗まで一貫した手作りの旅

現地への視察、ツアー企画、販売、パンフレットやWEBサイトの制作、添乗まで全て一貫して行っています。

少人数限定の旅

安全かつ快適に旅をお楽しみいただけるように、少人数でツアーを実施しております。 辺境・特殊地域、長期間にわたる 旅などの一部のコースでは、最大ご参加人数を6 ~15名様ほどに限定させていただいております。

相部屋のご希望も承ります

お一人参加での相部屋希望も承ります。
※コースによってはお受けできない場合や、ご出発時点で相部屋の方がいらっしゃらない場合は、お一人部屋追加代金が必要となります。
※出発の31 日前( ピーク期は41 日前) までにお申し出ください。それ以降のお申し出はご希望に沿えない場合があります。また、添乗員との相部屋になることもあります。

現地合流や離団もアレンジ可能

現地合流や途中離団、延泊などのご希望に応じたアレンジが可能です。

海外での空港税は全てご旅行代金に含まれております

海外空港諸税(出入国税、空港施設使用料、税関審査料など) および航空保険料は、ご旅行代金に含まれております。

お土産物店には立ち寄りません

弊社への紹介料目的で土産物店や免税店にご案内することはございません。

出発前のご挨拶とご連絡

出発の3日~1週間前に添乗員または担当者より、ご挨拶とご質問を伺うご連絡(電話またはメール)をいたします。

国際線航空機の有料事前座席指定について

座席指定が全席有料となっている航空会社を利用する海外団体ツアーにおいて、ご自身で座席を指定していただける様に、ご希望のお客様にはeチケット控えをメールにてお送りいたします。ご希望の方は担当までお知らせください。航空会社のWebサイトよりお手続きの上、クレジットカードでの決済となります。尚、弊社で有料事前座席指定の代行をご希望の方には航空会社の座席指定料 + 弊社手数料(1区間につき550円)にて代行手配いたします。
※eチケットの発送は航空券の発券後となります。
※航空機の混雑具合や航空券の種類などの要因により、事前座席指定がご利用いただけない場合があります。
※座席指定手続き完了後の機材変更などによって、座席が変更される場合があります。その様な場合、弊社では責任は負いかねますので予めご了承ください。
※座席指定が無料の航空会社を利用する場合、必ずしもご希望の座席をご用意できる訳ではありません。

スーツケース宅配サービス割引料金のご案内

ご自宅と空港間の「スーツケース宅配サービス」西遊旅行の特別割引があります。(往路:500円割引、復路:300円割引、往復:800円割引  ※対象空港:成田・羽田・中部・関西)
インターネットでの予約は下記の「JALエービーシー 西遊旅行限定特典ページ」よりお申し込みください。お電話での予約は、JALエービーシーコールセンターにおかけいただき、優待コード「3900」をお申し出ください。

また、お持ちのクレジットカードの付帯サービスにてお得に手配できる場合がございます。詳細なサービス内容については、各クレジットカード会社のWebサイトをご確認ください。
例:AMEXカード、VISAゴールドカード、JCBゴールドカードなど

出入国カード・税関申告書は全てご用意

面倒な出入国書類などは、すべて弊社にて記入を代行し、 サインだけしていただけば良い状態でお渡しいたします。ツアー中の出入国に関わるスマートフォンでの入力やQRコードの作成も、可能な限りお手伝いさせて頂きます。
※ご本人様での記入が必要な項目を除きます。

イヤホンサービス(一部コース)

観光客が多い地域や広い遺跡見学を含むコースでは、ガイドの説明が聞きやすいようトラベルイヤホンをお貸し出しします。

毎日ウォーターサーバーからお水をお配りします

水道水が飲めないエリアでは、毎日ウォーターサーバーなどからお水をお配りします。プラスチックゴミの削減のため、お客様にはマイボトルをご持参いただきます。
※ペットボトルをマイボトルの代わりにご使用することはご遠慮ください。(口が小さく給水時に不衛生なため)
※一部の登山・トレッキング、特殊地域コース、日本国内ツアーを除きます。
※飛行機での移動を含む日は原則としてお配りできません。

ご帰国後に添乗員から 「旅の記録」をお送りします

添乗員同行ツアーではご帰国後に、添乗員作成による旅の記録(旅日記)をお送りします。
※ガイドのみ同行のツアーでは「旅の記録」のサービスはございません。

安全・快適な旅への取り組み

移動に関して

長い距離を四輪駆動車で走るコースでは、原則として1 台につきお客様3人乗りまでとして、できる限り快適さを確保しております。また、万一の車両トラブルの際も安全且つ円滑にツアーを進められるよう配慮しております。

通信設備

長期にわたる通信手段のない地域の旅では、万一の緊急事態に対応するために、添乗員が衛星携帯電話を持参します(訪問国 の規則によっては持参できないこともあります)。

高山病対策

高所を訪れるコースでは、高度順応を一番に考えたツアー作りをしております。「パルスオキシメーター(血中酸素飽和度測定 装置)」を持参し数値を計測し、「健康手帳」に記入することで毎日の体調の変化を把握し、客観的に高度障害の影響を判断します。 高山病の影響が十分に考えられるコースでは、さらに「携帯加圧装置」を持参し、現地では「酸素ボンベ」を用意します。また、コースによっては事前に「健康アンケート」のご記入や「健康診断書(ご出発日から一年以内に受診されたもの)」のご提出をお願いしております。
※詳しくは「高山病についてのご注意と取り組み」をご覧ください。

割引サービスのご紹介

再利用割引

弊社の海外ツアー(募集型企画旅行)に過去に1度でもご参加いただいた方には、10回目まで、海外ツアーご参加毎に5,000円の再利用割引を適用させていただきます(キャンペーン・特別価格コースを除く。ツアー詳細ページにその旨を明記しています)。

特別割引

弊社の海外ツアー(募集型企画旅行)に10 回ご参加いただいた方には、11回目より10,000円の特別割引を適用させていただきます。

お客様ご紹介割引

弊社をご利用いただいたことのあるお客様から、新たにご友人・知人をご紹介いただき、その方が弊社の海外ツアー(募集型企画旅行)にご参加されましたら、ご紹介した方・された方の双方に5,000円のご紹介割引を適用させていただきます。ご紹介した方には弊社旅行券5,000円分をお送りいたします。

※旅行券は1回の海外ツアー(募集型企画旅行)ご参加で、1名様1枚のご利用に限らせていただきます。
※各種割引サービスは弊社の海外ツアー(募集型企画旅行)が対象となります。
※一部割引対象外のツアーもございます。各ツアーページにその旨を明記しています。
※国内募集型企画旅行、国内受注型企画旅行は1回のご利用につき0.5回と数えます。また、2000年1月1日以降、パンフレット掲載海外・国内団体ツアー以外に、海外旅行、海外航空券、海外手配旅行を承った方にも1回につき0.5回と数え、ご参加回数に加算させていただいております。



PAGE TOP