秘境ツアーのパイオニア 西遊旅行 / SINCE 1973

個人旅行のキャラバンデスク「お手続きの流れ」

お申し込みからご出発までの手続きの流れを説明します。

STEP1 | 旅のご相談

ご旅行を計画されましたら、まずはお電話・FAX・郵便・メール・弊社カウンターにてご相談ください。航空券やモデルプランのツアーはもちろん、現地に精通したスタッフが1名様から団体のご旅行まで、ご希望に沿った旅行手配を承ります。ビザ、ホテル、車、ガイドなど、きめ細かなアレンジが可能です。

ご旅行計画:行き先、出発日・帰国日、人数をお知らせください。
ホテルや送迎の手配
: ホテルの予約をはじめ、ツアーのようにガイドや車、列車を含めた個人手配が可能です。各地のホテルやガイドの手配が必要な方は、お早めにご相談ください。
※地域や時期によっては、手配に2ヶ月以上を要する場合も多くあり、途中でご相談いただいても間に合わない場合があります。 

  • ■キャラバンデスク東京


    〒101-0051
    東京都千代田区神田神保町2-2 共同ビル神保町3階 
    TEL:03-3237-8384(代表) 
    FAX:03-3237-0638
    営業時間:月曜~金曜 10:00~18:30 (土・日・祝祭日 休業)
  • ■キャラバンデスク大阪


    〒530-0051
    大阪市北区太融寺町5-15 梅田イーストビル4階
    TEL:06-6362-6060(代表) 
    FAX: 06-6362-6065
    営業時間:月曜~金曜 10:00~18:30 (土・日・祝祭日 休業)

STEP2 | ご予約とお手続き書類の発送

ご希望の手配内容が決まりましたら、ご予約を承ります。ご予約時には旅行者全員のパスポートに記載されたお名前が必要です。 また、あわせてお手続き書類(予約確認書・申込書・請求書)をお送りいたします。
※出発日が迫っている場合には、一部手配が未完了の段階でお手続き書類をお送りする場合もございます。 ※20歳未満の方の申し込みに関しては別紙の保護者の同意書の提出が必要です。

STEP3 | お申し込みとご契約

書類がお手元に届きましたら、必ず全てをお読みになり再度ご予約内容をご確認ください。
申込書に必要事項をご記入いただき、記載事項に同意いただけましたら、期限までに書類を「西遊旅行」宛にお送りください。あわせて、申込金を銀行・郵便振込みにてお支払いください。弊社にて、 申込金のご入金を確認した時点でご契約となります。

※書類の到着から起算して3日目にあたる日までに申込金のお支払いがなかった場合には、ご契約がなかったものとして取り扱わせていただく場合があります。 

▼ご返送いただく書類
・申込書※必須 
・パスポートコピー(写真のあるぺージ) ※必須 
・海外旅行傷害保険申込書(ご加入の場合):旅費及び保険料のお支払いの前にご返送ください。 
・学生証コピー(学生割引適用の場合) 

▼申込金
・申込金
※必須 :その他の残金及び保険料は出発1ヶ月前までにお支払いください。
※1ヶ月前をきってからのお申し込みの場合は、一括してお支払いください。

【東京本社の振込先】申込金・旅行残金
三菱UFJ銀行 神保町支店 普通口座:4243460 口座名義:カ)サイユウリヨコウ
みずほ銀行 九段支店 普通口座:1431657 口座名義:カ)サイユウリヨコウ
郵便振込 記号:10100 番号:38294101 口座名義:カ)サイユウリョコウ
【大阪支社の振込先】申込金・旅行残金
三菱UFJ銀行 梅田中央支店 普通口座:1254461 口座名義:カ)サイユウリヨコウ
郵便振込 記号:14170 番号:75870841 口座名義:カ)サイユウリヨコウ オオサカシシヤ

STEP4 | 残金のお支払い

出発の1ヶ月前には一部の予約が取れていない場合でも残金をお支払いください。 1ヶ月を切ってからの場合は原則としてお申込み後、3日以内に全額をお支払いください。
旅行費用(申込金50,000円除く)のお支払いには、クレジットカード(VISA・MasterCard 一回払い)もご利用いただけます。詳細は「クレジットカードご利用のご案内」をご覧いただくか、お電話にてお問い合わせください。
※銀行・郵便振込みおよびクレジットカードでのお支払いの場合には、原則として領収書は発行いたしませんので、利用明細を保管してください(弊社発行の領収書が必要な方は、担当までご連絡ください)。

STEP5 | 最終のご案内・航空券のお渡し

ご出発の前日まで(お申し込みからご出発までの期間が短い場合を除き、通常はご出発の7~10日前)に、航空券や次の書類をお送りいたします。
●航空券「eチケットお客様控え」
●出発のご案内(航空券のみのご予約の場合)
●パスポート(お預かりしている場合) ・保険証券(ご加入の場合)
●ご旅行日程(弊社にて現地手配を承っている場合)

STEP6 | ご出発の当日

パスポートなどお忘れ物がないよう、また、ご出発2時間前には空港に到着するよう、お時間に余裕を持ってご出発ください。 お気をつけていってらっしゃいませ。

お手続きに関するご注意 ※必ずお読みください

■航空券の料金

航空券の料金はご予約開始後でも変更になることがあります。万一、発券までに料金が変わった場合は、その差額を返金、あるいは追加でお支払いいただきます。 発券期限が近い場合には、お申込みと同時にご案内する料金をお振り込みいただきます。

■航空券の予約上の注意

(万一、下記の事由によりお客様が損害を被られた場合は弊社の免責事項となります) 予約上のお名前は後では変更できません。 また、航空便の搭乗時には予約上のお名前とパスポート上のお名前が照合され、違っていれば搭乗できなくなることもあります。 必ずご確認ください。 特に、結婚等で姓が変わる方や、本人に代わってお申込みの方はご注意ください。 万一変更が必要な場合、予約は取り直しとなります。 変更ができれば変更手数料、できない場合はキャンセル料がかかります。 発券済の場合は一度キャンセル扱いの上、再度新規の予約として承ります。

■航空券のキャンセル料と変更手数料 

航空会社、航空券の券種ごとに異なります。予約依頼時に担当者にご確認ください。 変更可能なチケットの場合、あくまで適用クラスに空席がある場合のみ搭乗日の変更が可能です。
※ホテル、査証の取得代行等は別途キャンセル料がかかります。査証代行をキャンセルした場合、取得後の査証代の実費と代行手数料の返金はありません。
※土・日・祝日は、弊社及び航空会社共、予約業務の取扱いをしておりません。翌営業日の受付となりますので、キャンセル・変更される際はご注意ください。

■二重予約は禁止されています

同一航空会社または同一のアライアンスに別々の旅行会社から二重に予約される場合がありますが、このような二重予約は、航空会社のチェックを受け、予約を取り消されることもあります。絶対にお避けください。

■書類作成手数料

各種書類の作成には手続料金が必要です。書類の種類にも寄りますが、お一人様1通につき、2,160円~5,400円の書類代行手数料が必要です。
●航空会社の予約確認書   ●会社推薦状    ●英文経歴書 
●英文日程表   ●旅客運賃見積書   ●関係所管に提出するための日程表、ホテルリスト等


■外務省海外安全ホームページ

外務省の海外安全ホームページで渡航先の危険情報をご確認ください。https://www.anzen.mofa.go.jp/

■航空券について

パスポート通りのお名前でないとご搭乗できません。また、出発日、発着時刻、便名等についてもいま一度ご確認ください。同じエコノミークラスでも条件により実際の予約クラスは異なります。変更可能なチケットの場合、あくまで適用クラスに空席がある場合のみ搭乗日の変更が可能です。 
※お申込みの航空券のご利用条件、有効日数、FIXあるいはFIXOPEN復路日変更可・不可・有料で可をいま一度ご確認ください。 

■オーバーブッキング

ピークシーズン等で航空会社が受け付けた予約数が、実際の座席数を超える(オーバーブッキング)場合、搭乗時に混乱が生じることがあります。このような時期に航空会社のウェブチェックインを行い、当日早めに搭乗手続きをすることが重要です。

■乗り遅れ

ご本人が国際線チェックイン締め切り時刻に遅れて搭乗できなかった場合、ノーショー(無連絡キャンセル)となり、航空券は原則として無効になるか、航空会社によってはノーショー手数料が課せられます。お時間には余裕をもって空港にお越しください。

■パスポートを紛失した場合

パスポートを紛失、あるいは盗難に遭った場合は、予定の便に搭乗できなくても弊社は責任を負いません。 
PAGE TOP