秘境ツアーのパイオニア 西遊旅行 / SINCE 1973

添乗員ツアーレポート  登山・トレッキング

アンナプルナ内院トレッキング【動画】

  • ネパール

2023.11.02 update

展望地まで数十秒!「アンナプルナ内院トレッキング」を動画でご紹介いたします。
こちらのコースの一番の魅力はなんと言っても、アンナプルナベースキャンプの宿泊ロッジから数十秒で7,000m~8,000m級の山々を見られること。エベレスト街道のカラパタールやゴーキョピークはロッジから数時間、斜度のあるルートを登らないと展望地へは行けません。マチャプチャレB.C.と最深部のアンナプルナB.C.はまさに数十秒で最高の展望をお楽しみいただけます。

 

 

●迫力の大展望
ロッジから数十秒の展望地はカラパタールやゴーキョピークと比べると見劣りするのでは?と思われるかもしれませんが、決してそんなことはありません。360度、迫力の巨峰群に囲まれたベースキャンプでは朝日に煌めくアンナプルナⅠ峰(8,091m)や夕焼けに染まるマチャプチャレ峰(6,993m)を存分にご堪能していただけます。山の迫力は、ネパール随一のコースです。

 

●このような方にもオススメ
①最高到達並びに最高宿泊の高度は4,130m。道中、ゆっくり標高を上げ、アップダウンを経て4,130mへ到達するので、高所順応もしやすコースです。さらに高みを目指して5,000m級のトレッキングへのステップアップに最適コースです。

②山の写真がお好きな方にもオススメです。最初にご案内した通り、ロッジから数十秒で展望地。早朝のアンナプルナⅠ峰の朝焼けから始まり、日中の山々を眺め、夕日のマチャプチャレ峰から最後に星空と山々を写真に収めることができます。こんなに気軽に撮影ができるのはアンナプルナB.C.の特権です。しかもアンナプルナB.C.には贅沢な2泊滞在します。

キーワード
PAGE TOP