秘境ツアーのパイオニア 西遊旅行 / SINCE 1973

添乗員ツアーレポート  アフリカ

モロッコに広がる大砂丘 メルズーガ

  • モロッコ

2022.12.08 update

今回は、モロッコのツアーで訪れる「メルズーガ」についてご紹介します。「メルズーガ」は、モロッコとアルジェリアの国境付近のアフリカ北部にまたがる、サハラ砂漠に面する街です。ツアーでは、メルズーガ近郊の街エルフードで四輪駆動車に乗り換え、砂漠のなかを進みます。

周りの景色が大砂丘に変わると、砂漠のなかに建つオーベルジュが見えてきます。最高のロケーションで、砂漠での快適な滞在をお楽しみいただけます。

砂漠に建つオーベルジュ

オーベルジュの客室

夜はベルベル人の民族音楽を鑑賞します。迫力ある楽器の演奏と、アフリカ料理のおもてなしです。

テーブルに並ぶアフリカ料理

迫力あるベルベル人の民族音楽の演奏

早朝、日が昇る前にラクダに乗ってオーベルジュを出発します。サハラ砂漠に昇る朝日をご堪能いただきます。


朝日見学の後はオーベルジュに戻って朝食。目の前に広がる砂漠を眺めながら、贅沢な朝食の時間を過ごします。

メルズーガからエルフードに戻る道中では、ベルベル人の暮らすテントにも訪問します。ミントティーをご馳走になり、生活の様子を見させてもらいます。

広大なサハラ砂漠の入口で大砂丘を気軽にお楽しみいただけるのは、モロッコの旅の魅力のひとつではないでしょうか。
砂丘を目の前に望むオーベルジュに泊まり、サハラ砂漠を楽しむ。テント泊までする自信はないけれど、雄大なサハラを見てみたい。そんな方にはメルズーガはうってつけの場所だと思います。

 

▼おまけ:キャメルサファリのスナップ写真

キーワード
PAGE TOP