秘境ツアーのパイオニア 西遊旅行 / SINCE 1973

添乗員ツアーレポート  中国・日本・極東ロシア

【本の紹介】世界で一番美しい野生ネコ図鑑

  • その他

2021.02.03 update

西遊旅行では動物スペシャリストとして、数多くの野生動物観察ツアーに同行している、秋山知伸さんの書籍が発売されました! 写真家・ジャーナリストの水口博也さんとの共同編集による出版です。
表紙の絵力がスゴイ!大型本で、160ページフルカラーのヴィジュアル図鑑です!

 

「世界で一番美しい野生ネコ図鑑」
水口 博也・ 秋山 知伸 編著

 

内容紹介(誠文堂新光社のWebサイトより)
世界中で撮影されたライオンやトラ、ヒョウやチーター、ジャガーを含む数多くの種の貴重な生態写真をダイナミックに構成し、類書を圧倒する写真集であると同時に、世界で活躍するフィールドワーカーたちからの、野生ネコの生態についての貴重な情報も網羅しています。
動物ファン、自然写真ファンのみならず、多くの自然愛好家の目と心を魅了するはず。
野生ネコの親子の愛らしい姿に癒やされ、一瞬の動きをとらえたシ写真に驚嘆、厳しい自然のなかで生きる姿に憧れさえ抱く、見応えのあるヴィジュアル図鑑です。

 

水口博也さんと秋山知伸さんの写真以外にも、世界各国で活躍する写真家たちの作品の数々が掲載されています。ネコ科好きは必読、それ以外の方も素晴らしい一冊なので、ぜひ一度ご覧ください。

 

>>ご購入はこちらから(誠文堂新光社のサイト)

キーワード
PAGE TOP