■おすすめツアー 桜の京都トレイルハイライト

桜のベストシーズンに京都トレイルを歩く、追加コースが発表になりました。なかなか宿泊の予約も難しいベストシーズンです。何度も訪ねたことのある京都だと思いますが、このコースで京都の奥深さや歴史、日本の宝箱のような京都改めて好きになることだと思います。

京都盆地を見下ろす大文字山。標高は低いながらも大阪までも望める大展望

なんといっても人が多くて、それだけで疲れるというようなイメージがある京都ですが、盆地をぐるりと囲んだ山々は寺社に守られた鎮守の森のような静かで豊かな森が残されています。そしてそれらのコースは人に会うことも少ないようなトレイルです。銀閣寺や嵐山などが起点になりますが、それらの雑踏から一歩、森に入るとまったく違う世界が出現します。それはなかなか楽しい感覚です。

京都の原生林を見上げると豊かな森の世界が広がります

またこのコースは地元の電車や地下鉄、バスなどをフルに活用して移動します。そんなプライベート旅のような感覚もなかなか面白いものです。

展望コース、歴史と伝説のコース、渓谷を歩くコース。3日間でさまざまな京都の自然を堪能することができるプランです。

追加のコースは3本設定。改めてこの機会に京都を歩いてみるのはいかがでしょうか。コースはこちら→https://www.saiyu.co.jp/itinerary/new/GJKY12/